2021年5月の一覧

ケーキ

先日、誕生日を迎え、友人達からおめでとうメールを頂きました。いくつになっても嬉しいものですね。

娘も主人もケーキを買って来てくれたので、重複し……。でも、一人2個ずつ食べました。\(^o^)/

庭の花

庭のミニ薔薇となでしこ・ギボシを切ってきて、飾ってみました。

花日記 5月

蕾がついたとウキウキし、蕾が膨らんできたとワクワクし、待望の花が咲いてくれたと喜びを感じるのは、毎年の小さな幸せです。

花日記 芍薬

やっと我が家の芍薬が咲き始めました。ピンクは昨年も咲きましたが、今年は今まで株が小さくて咲かなかった白の芍薬も咲いてくれました。

ありがとー。

小学2年生 水野里希愛さん

年長組の時からピアノを習い始めました。はじけるように元気なりのちゃん。その生き生きした顔、キラキラした目、張りのある声から私も元気をもらっています。

ピアノを弾く時はとても集中していて、曲が合格した時は「やった❗️」と嬉しそうにしています。私も嬉しくなります。

喜びや達成感を外に出して表現できるのはとても大切なことですね。

曲の中のどういうところが好きかをハキハキお話してくれるところが良いですね。

飼い犬の定位置

冷蔵庫前にいつも陣取っています。この中に美味しい物が入っているのを知っていて、ご主人様がここを開けるのを見逃さないように見張っています。

開けたらすかさず「ちょうだい~」と要求してきます。

▲TOPへ