2020年7月の一覧

4年生加藤ゆあちゃん

ピアノを始めて2年目ですが、毎日欠かさずピアノを弾いているそうです。

早く上達したくて、早く難しい曲を弾きたくて気持ちがはやっているようです頼もしいですね。

素直で控えめだけれど、ピアノに対する気持ちは強いものがあるゆあちゃんです。これからどんな曲をどんな風に弾いていくか楽しみです。

初めての味

先日親戚宅で頂いたマジャコ(アナジャコ)がとても美味でした。

有明海で採れたものを送ってもらったそうです。

初めての味に💘。(見た目はグロテスクだけれど。)

お寺で

亡き父のお参りをしてきました。お寺には蓮の花が咲いていました。

透明感のある色が心を癒してくれます。

消毒

リトミックに通う幼児の生徒さんや、時には園児の生徒さんも色々なレッスン道具を使用します。

そのため、ピアノの鍵盤、椅子、机やドアノブだけでなくレッスン道具も消毒しています。(ピアノはアルコールは使えませんが。)

生徒の皆さんが安心して教室に通っていただきたいと考えています。

豪雨

いきなりの豪雨に誰もが驚いたことと思います。

予告無しの台風のよう。毎年どこかで被害に遭われ、亡くなられる方がいらっしゃることを思うと胸が痛みます。

災害に備えなければ、と思います。

お気に入り

ここ1~2年のカレンダーはお気に入りの画家の絵にしています。昨年は影絵作家の藤城清治、今年は笹倉鉄平。

特にお気に入りなのがこの絵。

小学1年生ゆらちゃん

教室に来始めて、1年と少しになります。ハキハキと礼儀正しく挨拶して教室に入って来て、一生懸命レッスンを受けている様子がかわいらしいです。

素直な気持ちでレッスンにのぞみ、ノートもリズムも真摯に向き合っているところがとても良いです。

ピアノ好き~。上手になりたい~。と言っているそうです。嬉しいですね。

りなちゃんとみくちゃん姉妹

毎週描いた絵や手紙、作った物を持って来てくれるりなちゃんとみくちゃん。

「ピアノ好き~❗️」と言って、自宅で毎日ピアノを弾いているそうです。姉妹でどちらが先にピアノの練習をするか、ピアノの奪い合い(笑)になることもあるとか。

レッスンに来ると目がキラキラして弾く気満々。楽しんでくれているのがとても嬉しく思います。

▲TOPへ

Posting....