2020年1月の一覧

小学1年生と年長児の姉妹のお母様より

上の娘は今まで発表会やトーンチャイムに参加する機会があっても間違える事が嫌で参加に消極的でした。しかし、学校で行われた合唱の伴奏者に挑戦した経験が本人の自信につながり、今では色々な曲を弾いてみたいと知っている曲を音を探しながら弾いてみたり、千春先生に弾きたい曲をリクエストし教えてもらったりとピアノに触れる時間も増えました。そして今年はトーンチャイムにも参加したいと自分から希望しました。

妹は姉の姿を見て自分も色々な曲にチャレンジしたいと千春先生に弾きたい曲をリクエストして教えてもらい、先生が記入した指番号を見ながらゆっくり弾き、出来ると喜んで報告してきます。二人ともピアノが好きで家に帰宅すると、どちらがピアノの練習を先に行うかでけんかすることもあります。上手に出来ないと怒ったり泣いたり上手に出来ると次のピアノのレッスンで先生に聞いてもらうのを楽しみにしています。

女子会

ママ友達と久しぶりに女子会。岐阜の花串庵で。

令和2年3月現在の募集状況

満2歳児:募集(平日午前レッスンが可能な方)

新年少児(満3歳):現在募集しておりません

新年中児(現在年少):現在募集しておりません

新年長児(現在年中):現在募集しておりません

小学新1、2、3年生(現在年長、1、2年生):現在募集しておりません

小学4、5、6年生:現在募集しておりません

中学、高校、大学生、大人:現在募集しておりません

注)土曜日はレッスン枠の空きがありませんので、平日でもレッスンが可能な方のみ受け付けさせていただきます。

現在当教室に在籍の生徒さんのご兄弟の方は、受け付けさせていただきます。

初日の出

テレビでの映像だけれど感動しました。一つは富士山頂からの御来光と、一つはダブルダイヤモンド富士。

▲TOPへ

Posting....