上の娘は今まで発表会やトーンチャイムに参加する機会があっても間違える事が嫌で参加に消極的でした。しかし、学校で行われた合唱の伴奏者に挑戦した経験が本人の自信につながり、今では色々な曲を弾いてみたいと知っている曲を音を探しながら弾いてみたり、千春先生に弾きたい曲をリクエストし教えてもらったりとピアノに触れる時間も増えました。そして今年はトーンチャイムにも参加したいと自分から希望しました。

妹は姉の姿を見て自分も色々な曲にチャレンジしたいと千春先生に弾きたい曲をリクエストして教えてもらい、先生が記入した指番号を見ながらゆっくり弾き、出来ると喜んで報告してきます。二人ともピアノが好きで家に帰宅すると、どちらがピアノの練習を先に行うかでけんかすることもあります。上手に出来ないと怒ったり泣いたり上手に出来ると次のピアノのレッスンで先生に聞いてもらうのを楽しみにしています。

♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪

【どれみ音楽教室】
電話番号:058-393-1686
営業時間
〈月曜~金曜〉15:30~20:00
※1歳~3歳児のみ月曜~水曜10:30~11:30も可
〈土曜〉10:00~12:00 / 14:00~19:00
住所:岐阜県羽島市江吉良町2132-4

羽島市で子どもの習い事、リトミック、ピアノ教室などの幼児教育なら「どれみ音楽教室」。
リーズナブルな料金設定で始めやすく通いやすい教室です。無料体験・入会随時受付中。

♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪