2018年6月の一覧

ストレスを感じたらこれを聴いてみて

日頃お仕事に頑張っているお父さん、仕事と家事と育児とその他役員、子供の習い事の送迎などで多忙なお母さんへ。

家族のために頑張りすぎてませんか?大丈夫と思っても以外に心身はストレスを受けています。

ストレスがあると食事をしていても栄養は壊されてしまい、身体は不調になりがち。ストレスによるネガティブな状態から抜け出すため科学的に効果があると実証されている方法は、「深呼吸、音楽を聴く、体を動かす」だそうです。

体を動かす時間がないときは、クラシックをBGMにして流してみて下さい。(スマホなどのイヤホンではなく、できればスピーカーで)

モーツァルトはおすすめですよ。

・フルートとハープのための協奏曲K.299第2楽章

・アイネ・クライネ・ナハトムジークK.525第2楽章

等の曲は聴いたことのある方も多いと思います。

他にも「自然治癒力、免疫力、回復力を高める音楽」というCDもありますよ。

クラシックを聴いて、ビタミンCを多めに取って安らかな眠りにつけると良いですね。

やよいちゃんとさちえちゃん

二人は年中さんになったばかり。二人は別々にレッスンをしていますが、やよいちゃんのレッスン時間の終わりがけにさちえちゃんが来るので、5分くらいだけ一緒に音楽遊びをやります。

今日は二人で絵描き歌遊びをやりました🎵「面白いね~」と言っていましたよ🎶

▲TOPへ

Posting....