2018年5月の一覧

海苔を食べて元気に❗️

先日海苔について、あるテレビ番組を見たのをきっかけに、海苔の栄養価を調べてみて驚きました。なんと栄養価が高いのかと。

ビタミンA、ビタミンB1、B2、B12、ビタミンC、鉄分、カルシウム、アミノ酸(必須アミノ酸9種類)、食物繊維が豊富。葉酸、他にも多くのミネラルが含まれているとか。

脂肪を燃焼させる効果があると知って、毎食海苔をたくさん食べるようにしたら、やはり効果ありでした‼️

美肌効果、発ガン性物資を体外に排出する働きもあるため糖尿病や成人病予防効果、貧血予防、血中コレステロール低下、整腸作用、ダイエットにも良いみたい。

一日に海苔を2枚(20センチメートル四方のを2枚)食べれば医者いらず、だとか。2枚を毎日はなかなか食べられないけれど。

お土産

仕事で東京に行った主人のお土産。花びらがのったババロア。この花びらは食用だとか。綺麗で見て楽しみ、食べて楽しみ。

今週のメッセージボード

練習曲が合格したことやワークのこと、友達へのメッセージ、自分が頑張っていることなどが書いてあって、見ていると楽しいです。

鳩の巣

我が家の庭木に鳩が巣を作りました。卵も2つあるのを確認し、無事にひなが産まれるのを心待にしています。

西濃地区は野鳥が多くて良いですね。名前の知らない鳥を多く見ることができて嬉しいです。

いつひながかえるのかな………。

小2馬渕こうじろう君

昨年4月から習い始めて2年の間、コツコツと練習してきました。素直で、ピアノに対するモチベーションがいつも安定しています。練習したりしなかったりということがなく、いつも練習ができているのは良いですね。

人前での演奏も全然平気で落ち着いて堂々と弾き、発表会やおさらい大会等の行事でも「やる❗️頑張る❗️」と。🎶

弾くこと、ノート学習、リズム、音感トレーニング、音楽ゲーム等ひとつひとつ丁寧に取り組んで楽しんでいるところがverygood❗️🎶

今年も色々な曲をたくさん弾いてくれるでしょうね。楽しみにしてます。

▲TOPへ

Posting....