ソナチネ バイエル等やブルクミュラーを終えた後、ソナチネを弾きます。ソナチネは私にはとても可愛いらしく思えます。 クレメンティやクーラウのソナチネを弾くと、思わず微笑んでしまう自分がいます。 バッハやベートーヴェンのソナタ、ショパンのバラードやエチュード、リスト、その他多くの作曲家の作品を弾きますが、時々ソナチネを弾きたくなります。 何故かほっとするのです。ソナチネの魅力かもしれません。 2026年6月1日(月) 17:27|カテゴリー:クラシック曲紹介