2024年7月の一覧

最近の楽しみ

体脂肪率がやばいのでできる日は筋トレをやってます!

体筋肉率が少しずつ上がっていくのが最近の楽しみです!

運の開き方について

延喜式内杉原神社によれば、「開運」とは

「幸運は神様にお願いして戴くものではありません。幸運は見えない神様の法則にしたがって、その人の『想いと行動』の結果によって得られるものです。利己的な想いや行動を控え、自暴自棄や厭世的にならず明確な目的意識のもとで無理なく行動することが幸運を呼ぶ確実な方法と言えます。また、幸運とは「苦労をせずに済む」こととは違います。「苦労が実ること」が幸運の一種であって、苦労せずに幸運を手にすれば、やがてそのツケが回ってきます。いかに幸運の対価を積み立てていくかが大切なのです。」

とのこと。

う〜ん、反省……(汗)

神様にお願いして苦労なく幸運を手に入れようとしてました。笑

鍼治療

2月にコロナウイルスに感染した後体力の衰えをますます感じ、5月頃から不眠症に悩まされていました。

ウォーキングや筋トレしたり、ピアノも練習したり(ピアノの練習は集中力が必要なので脳が疲れます。)寝る前にはスマホを見ないことやお風呂に入る時間帯にも気をつけたり、睡眠に効くツボを押してみたり、眠る時にヒーリング音楽を聴いたりと、色々試しました。

それでも夜明けまで眠りにつくことができず、睡眠改善薬を飲んたりしましたが、薬はずっと飲み続けなくてはならないし、だんだん強い薬じゃないと眠れなくなると聞きました。

これではいけないと、思い切って鍼治療を受けました。(少し怖くて受けるのをためらっていましたが。)

私は2回施術を受けただけで眠れるようになりました。

体の不調を改善できる鍼治療は凄いと思いました。

先日3回目施術していただき、梅雨時の頭と身体の重だるさが少しずつ改善されていると感じます。

もちろん、それでもウォーキング、筋トレやっています!体脂肪率がやばいので。

▲TOPへ