2023年5月の一覧

小学2年生尾崎みつきちゃん

幼稚園の頃からピアノを始め、当教室には小学1年生の時から来ています。

自宅練習も頑張っていてレッスンではひたむきにピアノを弾いて楽しんでいます。

譜読みトレーニングやリズム学習も着実に力をつけています。

リズム学習の時にはトランポリンで“拍を感じてリズムを打つ”というトレーニングをしていますが、友達のSちゃんと一緒に楽しく活動していて私も嬉しく思います。音楽ゲームも二人で賑やかにしています🎵

みつきちゃんはバレエも習っていて発表会での写真を見せていただきました。とても可愛く綺麗でスタイリッシュ。うらやましい。(私は年々大きくなっています。横に。ww)

人前での演奏も臆することなくできるようで、今年の当教室発表会も楽しみにしています。音楽を楽しみましょうね♪

小学1年生Sちゃん

年長さんからピアノを始め、2年目に入ったSちゃん。習い始めた時から意欲や積極性があり、自宅練習も毎日できてピアノを楽しんでいるようです。

曲の好みも幅広く、どの曲を宿題に出しても、キラキラした目で「この曲も好き~」と弾いています。

ノート学習やリズム学習等も楽しみながらレッスンできているのがgood❗️

自分の気持ちや考え、曲の感想などお話してくれて私もSちゃんのレッスンを楽しくできます。

これからたくさんの曲に触れてさらにピアノを好きになっていってくれると思います。

釣り

先日、四日市にある釣り公園に、息子、妹、姪っ子、弟と私の5人で出かけました。

カサゴ、穴子が釣れました。天気も丁度良く、釣りもおしゃべりも飲食も楽しめ、工場の大型重機も興味深く、景色も気持ち良く、神様に感謝❗️の1日を過ごせました。

▲TOPへ