2022年11月の一覧

パンプキンケーキ

先日娘がパンプキンケーキを作ってくれました。私は食べる専門。甘すぎずカボチャ素材の甘さが私好みで、大好きなナッツかアクセントに。夜食べると太るけど、もちろん食べました。🎵

年長さん   かのんちゃん

昨年からピアノを始めましたが、毎日自宅練習を頑張っています。素晴らしいですね。

テキストの両手の曲を弾いても「もっと難しい曲がやりたい。」と言う時もあって、ナイスチャレンジに嬉しくなります。自分の気持ちや考えを言えるところも良いですね。

今は自宅にある楽譜の曲をやりたいと言って、やる気満々で頑張っています。

紅葉狩り

久しぶりに紅葉狩りに行きました。

せせらぎ街道を北に向かいました。私たちと同じように紅葉狩りに来ている人達で道の駅や飲食店はいっぱいでした。

気分上々の1日で感謝です。

チェロ四重奏演奏会

先日、チェロ四重奏の演奏会に行きました。久しぶりのコンサート。演奏も音色も満足して帰って来ました。やっぱり演奏会は良いですね。

年少さん M・Kちゃん

Mちゃんは2歳からリトミックを始め、今年4月からピアノ&リトミックレッスンになりました。

リトミックレッスン時も今も素直で元気でリトミックやピアノを楽しんでいるのが良いです。自分の気持ちや考えもお話してくれて、私も楽しい時間を過ごしています。

ピアノもほぼ毎日弾いているらしく、時には2曲合格する程。

お兄ちゃんもピアノを頑張っていて、お母様・お兄ちゃん・Mちゃん親子で音楽を楽しんでいるのが私も嬉しく思います。

▲TOPへ