2022年7月の一覧

M・Kちゃん、Y・Fちゃん

小学2年生の二人は同じ小学校の仲良しさん。レッスンでは、Mちゃんがまず一人で曲のレッスンをし、Yちゃんが後から来た時点で二人一緒にリズム学習やワーク、音楽遊び、音感トレーニング等を行います。Mちゃんが終わって帰ったらYちゃんは曲のレッスンをする、という形でレッスンしています。

Mちゃんは一人でピアノを弾いていると「Yちゃん早く来ないかな~。」と楽しみにしていますし、YちゃんはMちゃんが帰ると「もっとMちゃんとやりたかった~。」と。

教室のホワイトボードにお互いに「Yちゃん、頑張ってー」とか「ありがとう。Mちゃんも頑張ってー」などと書きあっこしています。

一緒に活動することで良い刺激を与え合って、精神的エネルギーがお互い倍増し、充実した時間・レッスンになっています。私も楽しい時間となっています。

写真はボールを使った歌遊びをしているところです。

グリーンカーテン

部屋の中から窓辺のグリーンカーテンを撮りました。風に葉を揺らしてとても涼しげな気分に。

雨の日の散歩

我が家の犬たちは散歩が大好き。トイレも外でしかしてくれないので雨の日でも外に連れ出します。雨の日の散歩は装備、用意(バスタオルや床の汚れ防止用マット等)が手間がかかるけれど、こうして写真に撮ると大変さも忘れて気分が晴れます。

頂き物

涼しげなゼリーを頂きました。目で涼を、ひんやり食感で涼を、頂きました🎵

ランチ

先日、友人とランチに行きました。素敵なお庭で木々に癒されながら美味しいお食事を頂きました。

こういう雰囲気大好きです。

▲TOPへ