2020年12月の一覧

12月花日記

南天の赤い実が大好きです。今年もたくさん実がついてくれました。

小学2年生しょうま君

5歳からピアノを始めて昨年4月から当教室に通っています。

穏やかで素直、難しい曲にチャレンジする意欲も持ち、弾けるようになるまで頑張れるしょうま君です。

人前での演奏も臆せずでき、昨年の発表会ではお母様と連弾も楽しみました。

穏やかだけれど、外遊びも大好きなしょうま君。これから多くの多彩な音楽に触れていってくれるのを楽しみにしています。

小学3年生K・Y君

当教室に来て2年目。ピアノを始めたのは3歳だとか。

素直だけれど、それが人の言いなりではなく「こうしたい」という自分の意志も強く持っているところがとても良いですね。

レッスンでは、ピアノ仲間のS君と一緒です。ピアノを弾き、ワークをやり、リズムや音楽遊び、音感トレーニング等を楽しみながらやっています。

お互いに切磋琢磨していってくれると良いですね。

レゴブロック遊びや、工作が大好きだとか。創意工夫して創作活動に夢中になるそうです。良いですね~。

これからどんな音楽を楽しんでくれるか楽しみにしています。

(写真はご希望によりありません。)

持ち寄りランチ会

先日、私を含め三人で友人宅で料理を持ち寄ってランチ会をしました。

ランチの後は、お庭でパターゴルフを楽しみました。友人のご主人に教えていただいて。(ゴルフ好きのご主人が庭にパターゴルフ場を作ったそうで。)

楽しいひとときを過ごせて幸せでした。

▲TOPへ

Posting....