2019年8月の一覧

お盆休みも終わり

お盆休みも終わり、レッスンも再開です。今年の夏は実家の家族(甥や姪も)とキャンプや海水浴をし、娘と京都に、主人と馬籠に行ったりと、充分楽しめました。感謝です。😊

これから発表会に向けてエンジン始動です。

令和元年11月現在の募集状況

満1歳半:募集(平日午前中レッスンが可能な方のみ)

満2歳児:募集(平日午前中レッスンが可能な方のみ)

満3歳児:募集(平日午前中レッスンまたは午後のレッスンが可能な方のみ)

年少児:若干名募集(ただし、入会は空きができ次第)

年中児:若干名募集(ただし、入会は空きができ次第)

年長児:現在募集しておりません

小学校低学年:現在募集しておりません

小学校中学年:3年生若干名募集(ただし、入会は空きができ次第)、4年生現在募集しておりません

小学校高学年:現在募集しておりません

中学生、高校生、大人:現在募集しておりません

ただし、現在当教室に通われている生徒さんのご兄弟の方は受け付けさせていただきます。

注意)現在土曜日はレッスンの空き枠がありませんので、平日レッスンが可能な方のみ受け付けさせていただきます。

コンクール

8/20(火)にサラマンカホールにてグレンツェンピアノコンクール岐阜予選があります。

今年は当教室からは6年生1名、5年生1名、4年生3名の計5名の生徒がチャレンジします。

なかなか外の世界に触れることが少ないので、このような機会にいつもより広い世界を見聞きして、刺激を受けてくれることでしょう。

緊張する中自分がどこまでできるのか、挑戦するチャレンジ精神旺盛な5名の子達。とても頼もしく教え甲斐があります。

娘と京都へ

先日、娘と二人で京都へ行って来ました。伏見稲荷のお祭りを見に。

社殿や赤の鳥居がライトアップされて幻想的でした。金閣寺や晴明神社へ行き、ねりきりの実演(もちろん作っていただいたものとお抹茶を頂きました。)を見たり、

西陣会館で着物ショーを見て、翌日は西本願寺を見学しました。満足です。

年少児さくらちゃん

2才のリトミックコースから教室に通っています。この4月からはリトミックにピアノを少しずつ入れたレッスンをしています。リトミックの時は親御さんと一緒のレッスンでしたが、今は一人でレッスンを楽しんでいます。自宅でのピアノの練習も頑張っているようです。音楽に合わせて体を動かすのが大好きで、楽しいことに出会うとキャッ、キャと喜んでいるのがとてもかわいらしく元気なさくらちゃんです。自分の意思を強く持っていますが、でも素直にレッスンしているのが良いですね🎵

▲TOPへ

Posting....