2019年2月の一覧

チェロレッスン

今練習している曲は「見上げてごらん。夜の星を」なんですが、レッスンの終わりに先生の模範演奏を聴かせていただいたら、感動して目がうるうるしてしまいました。

良い曲ですね~。ピアノも良いけれどやっぱり弦楽器は素晴らしい❗️

頑張って練習して上手くなりたいです❗️❗️

小学6年せいと君

ピアノを習い始めてから1年ですが、とても熱心にピアノを弾いています。もっと早く始めれば良かった、と言いながら。

誠実で明るくて前向き。素直で理解力があるので指導者の言うことの多くを吸収していける子です。そして、あの曲が弾きたい、この曲も弾きたい、と熱意があるので教え甲斐がありますね。

秋の発表会ではソロで「前奏とダンス」を、お父さんとの連弾で「やさしさに包まれたなら」を弾きました。

お父さんはピアノを、お母さんはエレクトーンを習っていたという音楽一家で良いですね~🎶せいと君はピアノを、妹のさくらちゃんは今リトミックをしています。さくらちゃんが年少さんになったら少しずつピアノも始まります。楽しみです🎵

コンペティションのお知らせ:おさらい会

3月16日(土)午前10時~12時

過去2年間に合格した曲を多く弾いた生徒がメダルを獲得できます。(曲数、ページ数で競います。)今年もグループに別れて生徒全員がチャレンジします。

当日に全てを弾くことはできないので、2月レッスン中からすでに審査が始まっています。

向上心旺盛な生徒は目の輝き、意気込みが違います。そんな生徒を見るのはとてもワクワクします。さあ、今年は誰がメダルを手に入れるでしょうか❗️

ローカロリーケーキ

娘がローカロリーチョコレートケーキを作ってくれました。なんと豆腐入り❗️バニラエッセンスとブランデーで豆腐の風味をだいぶ消してあるので、言われないとわからないくらいです。美味しく頂きました🎵

高島屋のスイーツ

皆で食べようと、知り合いが高島屋で買ってきてくれたスイーツ。凄いですね。可愛くて。もちろん美味しかったです。しあわせ~。

早咲きの桜

先日活けた桜がとても綺麗に咲いています。上からのこのアングルが気に入ってます。

▲TOPへ