2017年11月の一覧

クリスマス会のお知らせ

12/1(金)午後5:00~7:00小学生男児

12/2(土)午後1:30~3:30:園児

12/2(土)午後3:40~5:40:小学生女児

場所:当教室

今年も皆でワイワイ楽しみましょう~♪♪♪

ちょうど見頃

先日家族で紅葉を見に愛知県の香嵐渓に行きました。天気も良くちょうど見頃で綺麗でした。渋滞も我慢して行った甲斐がありました。








どれみファミリーコンサート

先週の日曜日、市内のカフェ、まほろばのほしにて発表会が開催されました。

1部10名、2部11名、親子連弾に参加して頂いたお母様6名、聴きに来て下された方々多数。中にはお友だちやいとこも聴きに来て下さったという生徒もいました。ありがとうございました。

今年は10月のえふねイルミネーションフェアが雨で中止になりトーンチャイム演奏披露が出来なかったので、そのかわりに1部にてトーンチャイムも演奏披露させて頂きました。

連弾にご参加下さったお母様方にはお仕事や家事育児、役員の務め等でお忙しい中、ピアノを練習する時間を作るのは大変だったことと思います。本番は皆様お子さんとピアノを弾くのを楽しまれ、色々なジャンルの曲を演奏して聴いている人を楽しませてくれました。本当にありがとうございました。お疲れ様でした。

生徒も皆演奏が終わった後は、シフォンケーキとドリンクのお楽しみもあって充実した会になったのでは。

生徒5人の子達にはナレーションもお願いしましたが、どの子も上手にできてまた楽しんでくれたようで良かったです。

ティータイムの時には、ふだんなかなかお話できない保護者の方々とのお話もできて私にとっても貴重な一日でした。

生徒、保護者の方々、聴きに来て下さった方々、まほろばのほしのスタッフの方々、ありがとうございました。

小学3年Rちゃんの作品

小学3年生のRちゃんが自分で作ってプレゼントしてくれました。凄いですね~今はこういう物を作れるキットがあるんですね~。感心します。綺麗にデコレーション出来て可愛いです♪♪教室に来ている3、4才の女の子が「かわいいー!」と言って気に入った様子。

女の子はこんなにかわいい物をお母さんと一緒に作れたら喜びますね~。プレゼントされた側も大喜び!!ありがとう!!

どれみファミリーコンサート

日時:平成29年11月19日(日)

          1部:午後1時30分~

          2部:午後3時40分~

場所:珈琲・紅茶専門店まほろばのほし

竹鼻町錦町86

今年は21名の生徒がサロン形式の発表会で演奏披露します。

クラシック、ポピュラー、童謡、など多彩な音楽を聴かせてくれます。またソロ演奏だけでなく、親子連弾などもあります。

1部では生徒によるトーンチャイム演奏もあるのでお楽しみに♪♪♪

演奏後は皆でシフォンケーキとドリンクを頂きます。

発表会まであと2週間。暗譜も出来てきて、この調子で弾き込んでいきましょうー!!

   

▲TOPへ