さちえちゃんは2歳からリトミックを始めました♪お母様が子供の時にピアノを習っていたので、お子さまにも音楽に触れてほしいと思われたそうです。そうやって家族で音楽を楽しむ方が増えてくれると私も嬉しいです。

さちえちゃんは(リトミックの活動の中で)好きな活動はお母さんがもういいんじゃない~と思うくらい何回もやります♪「おもしろ~い」「これだいすき~」と意思表示もはっきりしているので、こちらもやりがいがあります!!

制作や楽器遊び、お歌も大好き。特に「数字の歌」は歌って数字パズルをはめる活動が大のお気に入り♪(リトミックは幼児教育なので、数や文字などの知育教育を音楽に関連付けて活動します。制作活動を通して五感を磨き感性を高めていきます。)

幼児が好きな定番の買い物ごっこはさちえちゃんも大好きでリズム打ちをしますが、最近はレベルアップして複リズム(右手と左手で違うリズムを打つ)を打ちますよ♪

帰り際には、「楽しかったー!」と言ってさよならするんです♪嬉しいですね♪

写真はお母様と妹のゆうなちゃんと一緒に。

♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪

【どれみ音楽教室】
電話番号:058-393-1686
営業時間
〈月曜~金曜〉15:30~20:00
※1歳~3歳児のみ月曜~水曜10:30~11:30も可
〈土曜〉10:00~12:00 / 14:00~19:00
住所:岐阜県羽島市江吉良町2132-4

羽島市で子どもの習い事、リトミック、ピアノ教室などの幼児教育なら「どれみ音楽教室」。
リーズナブルな料金設定で始めやすく通いやすい教室です。無料体験・入会随時受付中。

♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪