先日、娘と日帰りで宇治と奈良に行ってきました。(私の仕事の都合上日帰りで)

この暑さなので屋内観光ができるところということで宇治市の源氏物語ミュージアムと、奈良市の金魚ミュージアムに。

源氏物語ミュージアム施設内のカフェで抹茶パフェを食べ、

昼食はお蕎麦。夜は京都市内に出てジビエ料理を美味し~く頂きました。

源氏物語は私が学生の頃「あさきゆめみし」を友達と回し読みして親しみましたが、それほど深く勉強した訳ではなかったので、今回源氏物語の世界を垣間見れて嬉しかったです。

企画展示では、宇治十帖を描いた屏風や画帖を興味深く観覧できました。

金魚ミュージアムは幾人かのアーティスト達が様々な金魚の魅力を引き出していました。

♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪

【どれみ音楽教室】
電話番号:058-393-1686
営業時間
〈月曜~金曜〉15:30~20:00
※1歳~3歳児のみ月曜~水曜10:30~11:30も可
〈土曜〉10:00~12:00 / 14:00~19:00
住所:岐阜県羽島市江吉良町2132-4

羽島市で子どもの習い事、リトミック、ピアノ教室などの幼児教育なら「どれみ音楽教室」。
リーズナブルな料金設定で始めやすく通いやすい教室です。無料体験・入会随時受付中。

♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪