2021年1月の一覧

頂き物

先日お菓子を頂きました。クッキーも美味しかったのですが、入れ物もとても可愛いので飾っています。🎶

おさらい会

毎年恒例のおさらい会が始動しました。生徒達は、これから3月までに宿題の曲以外に過去2年間に合格した曲をおさらいして、全曲クリアを目指します。

コアラグループ(習い始めて1年目の生徒)、リス(園児)、パンダ(小学低学年)、イルカ(小学高学年+昨年銅メダル受賞者)、ユニコーン(昨年金メダル・銀メダル受賞者)の5グループに分かれて競います。

楽しみです。🎶

令和3年5月現在の募集状況

未満児:募集(土曜日はレッスンの空き枠がございません。平日午前もしくは午後15時~16時までのレッスンが可能な方のみ受け付けさせていただきます。)

新年少児:空き待ち(ただし、平日15時~17時のうち40分レッスンが可能な方)

新年中児:空き待ち(ただし、平日15時~17時のうち40分レッスンが可能な方)

新年長児:空き待ち(ただし、平日15時~17時のうち40分レッスンが可能な方)

小学新1年生:レッスン枠に空きがなく現在募集しておりません

小学新2~6年生:現在募集しておりません

中・高・大学生:現在募集しておりません

大人:現在募集しておりません

ただし、現在教室に通っている生徒のご兄弟の方は受け付けさせていただきます。

寝姿

私の子供はもう大人で“寝姿を撮る”という年でもないので、代わりに飼い犬の寝姿を撮りました。

子供でもペットでも寝姿を見ると気持ちがほんわかしますね。

新年

2021年が始まりました。年末はレッスン室、リビング、玄関、洗面所の模様替え(家具や電子ピアノの配置替え)にクタクタになりながら、普段掃除しない箇所の拭き掃除をし、スッキリした気持ちで新年を迎えられたのが嬉しいです。

年が明けてからは、教室関係のデスクワーク(テキストを作る、生徒の進度確認作業等)に肩が凝り、天気が良い日は昼間に犬の散歩をしたり、ピアノとチェロの練習をしたり、と出かけられないながら充実した時間を過ごせることに感謝しています。

今年はコロナが治まるのを祈りつつ、

レッスンで生徒の元気な顔を見られるのを楽しみにしています。

▲TOPへ