2020年4月の一覧

休み中の生徒の近況ふうま君

中学生のふうま君。休み中は学校の課題におわれているようですが、時々昼御飯やおやつを作ったり、絵を描いて楽しんでいるようです。

クッキーに鬼滅の刃と書いてありますね~。

休み中の生徒の近況さくらちゃん

年中組さんのさくらちゃん。レッスンはずっと休みなのだけれど、「リトミック行きたいな~。」と言っているとか。

(レッスンはリトミックピアノに入っているけれど、2歳から「リトミック」と言っているのでレッスンのことは今も「リトミック」と言ってます。)

お絵かきも上手になってきました。表情豊かな絵になって。

元気そうな写真を見ると私も嬉しくほっこりとしてきます。😊

休み中の生徒の近況しおりちゃん

しおりちゃん(年少組さん)が自宅で書いた物をお母様が写メで送ってくれました。さくらんぼの木だとか。かわいらしいですね。

お絵かきをしたり、お母様とアンパンマンのパンを作ったりしているそうです。

休み中の生徒の練習の様子

教室は4/10からレッスンを休みにしています。(新型コロナウイルス感染症拡大防止措置)

長い休みで生徒達のピアノのモチベーションが下がるといけないので、時々練習動画をラインで送っていただいてます。

休みでレッスンがなくても毎日練習しているとお母様からメールが来て、嬉しく思っています。

頑張って練習して練習動画を送って下さったのは、

Y・Tちゃん、S・T君、しょうま君、水野りのあちゃん、M・Kちゃん、S・Mちゃん、S・H君、まなちゃん、すずかちゃん、です。

次も楽しみにしてます。

その他、休み中に作った物の写メを送っていただいてます。楽しく拝見しています。

休み中の生徒の近況まなちゃん

まなちゃんが自宅でお姉ちゃんとお母さんとピザを作って食べたそうです

スヌーピーピザとネコピザだとか。かわいく作って楽しくて美味しくて、最高ですね。

教室休講のお知らせ

新型コロナウイルス感染症による緊急事態措置に基づき、下記の間教室を休講致します。

期間:令和2年4月10日(金)より5月6日まで(ただし、岐阜県の小中学校の休校が延長された場合はそれに準じます。)

K・Y君の作品

小学3年生のK・Y君が、休校のこの時間を活かして作った物だそうです。

外遊びも作ることも好きなK君。色々な物を作りましたね。空間認識能力、想像力、創造力、達成感、向上心が高くなりますね。

4月花日記

我が家の桜。プランターで育てられると書いてあったので、昨年から育て始めました。

スーパームーン

満月好きです。スーパームーンをスマホで撮るのはなかなか上手くできないけれど、撮ってみました。本当にいつもより大きく見えますね。周りが明るいです。

▲TOPへ

Posting....