2019年5月の一覧

海鮮を食べに


先日、友達と海鮮を食べに市内の“あゆみ”に行きました。美味しかったです😋また行こうと思っています❗️

今年のトーンチャイムクラブメンバー

今年のトーンチャイムクラブメンバー9名です。

今年私の目標が達成できました。それは、1年生から6年生で活動していくことです🎶(3年生と5年生はいませんが)

1年生2名、2年生1名、4年生3名、6年生3名で始動です。

今年も10月のイルミネーションフェアでの野外演奏目指して楽しんでいきます🎵

小学1年生K君

ピアノを習い始めて1年と半年がたちました。昨年は個人レッスンで今はレッスン時間45分のうち10分間だけ妹のななちゃんと一緒に音楽ゲームやリトミック、楽器遊びを楽しんで、その後一人でピアノレッスンをしています。

二人でとてもエネルギッシュに楽しそうにしていると私も楽しくなります。そのエネルギーを持ったままピアノやリズム、ワーク等をやれてvery good❗️

自宅練習もお母さんと頑張っているのでどんどん上達しています。🎶両手奏も難なくこなせるK君、今後どんな曲を弾いてくれるか楽しみです。

妹の家の猫

妹の家で飼われている猫。カピバラの紙人形にぴったりくっついて離れないのだとか。

不思議な行動で、面白可愛いです。

大手毬とアイリス

楽しみにしていた大手毬とアイリスが咲いてくれました。天気も良く爽やかな空に映えますね。見るだけで爽やかな気持ちになります。

見分け

我が家の飼い犬。ゴールデンレトリバーの母犬とその子供のミックス犬2匹。妹曰く、初めは見分けがつかなかったと。顔は少し違うし、尾も違うからそこで見分けがつきます。

▲TOPへ