2017年6月の一覧

Aちゃんからのプレゼント〈手紙と絵〉

小学3年生のAちゃんはピアノが大好きで、よく手紙と絵を書いてプレゼントしてくれます。手紙にはピアノに対する積極的な気持ちが表れていて、嬉しくなります。

その気持ちがあれば上達しますよ♪Aちゃん、少しずつでも良いから自分のペースを作って自分を作り上げていきましょうね!

子猫

姪が子猫をもらって来たらしい。可愛すぎて何度も写真を見てにやけてます。

あゆむちゃん、せいかちゃん、れいみちゃん

れいみちゃん、あゆむちゃんは保育園からの友達同志の小学3年生です。通っている学校は違うのですが、休日に一緒に遊ぶのを楽しみにしているとか。せいかちゃんはれいみちゃんと同じ学校の4年生で、この4月からグループレッスンをしています♪

個人レッスンからグループレッスンになって、3人とも目がイキイキとして、ピアノ、ノート、リズム学習、音感トレーニング、音楽ゲーム全てのことを積極的に行って楽しんでいます♪

学校や学年が違う子同志が人間関係を作り上げていく力がついてきてますね!good!

各々が良い刺激を与えあって、切磋琢磨してくれるといいなと思います♪

写真は音楽双六ゲームをしているところです。サイコロを振って双六を進み、音楽の問題を解いていくゲームです。

▲TOPへ

Posting....