2016年5月の一覧

年長児M・Nちゃん

Mちゃんは素直で明るく活発、モチベーションもいつも高く、音楽好きな子です♪。自宅は岐阜市なのだけれど、羽島の当教室に通って下さりありがたいですね。お母様も「頑張って送迎します~」と。

M[ちゃんは宿題以外の曲も積極的にどんどん弾くし、ピアノのCD等もよく聴くんだそうです。聴いた中から「○○の曲が弾きたい~」と。とても嬉しいですね♪!

image

3月のおさらい大会では積極的な気持ちで頑張って、堂々の金メダル!!お母様と一緒にジャズ演奏を聴きに行ったり、昨年の当教室の発表会にも、(Mちゃんはまだ参加しなかったのだけれど)来年の参考にとお母様がMちゃんと聴きに来られたりして、親子で積極的に音楽に取り組んでいらっしゃいます♪♪♪これからが楽しみですね♪♪♪

小学2年S・Mちゃん

小学2年のSちゃんは年少さんからピアノを始めました♪

毎日欠かさず練習を頑張ってるピアノ好きな女の子です♪♪

ピアノが弾けるようになりたいという気持ちが強く、目標に向かって行動できる意志の強さも持ち合わせています♪!自分の気持ちや考えもはっきり言えて、教室の知らない子達ともおしゃべりできるし、トーンチャイムクラブも楽しんで参加しています。

ノートでの音符練習やリズム学習も全然嫌がらずに積極的にできて、難しい曲にもチャレンジできるところが良いですね!去年の発表会ではお母様と「スティッチ」の曲を連弾して楽しみました♪♪音楽ゲームももちろん大好き!!

これからの成長が楽しみなSちゃんです。

image

しゅんと君、だいき君、せいたろう君

3人とも習い始めて2年目です。しゅんと君とだいき君は兄弟です。

3人で元気に楽しく、ピアノは真剣にレッスンしています♪

3人とも自宅練習をとても頑張っているし(ほぼ毎日)、ピアノに向かうととても集中してvery good!!

弾きたい曲があると多少難しくてもチャレンジできるし、人前でピアノ演奏するのも全然平気なようです。頼もしいですね。

グループレッスン兼お楽しみ会の時には、他の子達とも打ち解けて楽しむことができます。これから色々な曲にたくさんチャレンジしてくれるといいなと思います。

image

image

image

レッスン風景E・K君

image

去年の春からならい始めたE君は小学1年生。とっても元気で物怖じせず、「難しい曲が弾きたい!」と言ってます。好きな曲などを2時間くらい弾いている時もあるとか…♪♪♪!

皆の前で弾くのも全然平気で、暗譜もスラスラ…教室の年上の男の子達ともすぐに打ち解けて仲良く元気に活動し、同級生の女の子達とも音楽ゲームを楽しんでます♪

これからどんな曲を弾くのか楽しみなE君です!!

▲TOPへ

Posting....