2015年8月の一覧

今年は皆偉い!!

ピアノ教室の夏休みも終わり、また生徒達が教室に入って来るようになりました。どの子もそれぞれ楽しい夏休みを過ごせたようで、私も嬉しいです。

今まではお休みになると、自宅での練習もお休みしてしまう子が結構いたのですが、今年はほとんどの生徒がお休み中もちゃんと練習していて、私にとってはサプライズプレゼントでした!凄い!!偉い!!

レッスン風景るみちゃん

image

小学1年から習い始めて今2年生のるみちゃん♪とても素直でピアノも積極的に頑張っています。自分の気持ちや弾きたい曲など色々お話もしてくれて、可愛らしく、またレッスンするのが楽しみな、るみちゃんです。クリスマスコンサート(発表会)の選曲でも「難しい曲が弾きたい」と頼もしい言葉♪音楽があるライフスタイルを楽しんでくれて私も嬉しいです!グループレッスン兼お楽しみ会や、トーンチャイムクラブの活動も積極的に参加しています♪クリスマスコンサートもどんな演奏をしてくれるか楽しみですね。

生徒達の夏休み

学校の夏休みも半分が過ぎました。ピアノ教室もお休みに入ります。子供達に何が楽しみか聞いたところ、やはり旅行や海や山、あるいはおじいちゃんおばあちゃんの家に行く、(単身赴任のお父さんのところに行く)等が多かったです♪

中にはディズニーオンアイスを観に行くという子もいました♪自然を感じ、色々な経験をし、人が創造したものを肌で感じるのは、豊かな感性を育てるのにとても良いですよね♪それに、友達ともたくさん遊んでほしいですね。暑いのでなかなか外で遊べないのが残念だけれど…

私も休み中に出掛けてきます。それに、夏休みではありませんが、秋に友達と初めて歌舞伎を観に行く予定です♪ずっと興味はあったけれど、なかなかチャンスがなく…やっとその機会に恵まれました♪楽しみです!  

まだまだ暑さが続きそうだけれど残りの夏休みを存分に楽しんでくれるといいなと思います。レッスンが始まって、子供達が生き生きとした目で色んな話をしてくれるのを楽しみにしています。

お知らせ♪夏のグループレッスン

夏のグループレッスンのお知らせです♪

小学生以下の男の子達は、8/22(土)午後2時~4時に、

女の子達は8/29(土)午後2時~4時に当教室で行います♪

今回はどんな音楽ゲームをして皆で楽しもうか考え中です!子供達は何か作りたいようなので、制作になるかもしれませんね。お楽しみに♪

▲TOPへ