2015年3月の一覧

幼稚園年中さん男の子のお母様より

リトミックを習い始めてから、教室で習った事を家で再度やってみたり、自分でボディーパーカッションを考えてみたりして楽しんでいる様子でした。今まで以上により音楽に対し親しみを持てるようになったと感じます♪

レッスン風景 鈴木みみちゃん

去年の3月から習い始めて一年♪「○○の曲が弾きたい~、」「ホワイトボードで音符練習していいですか~?」等々自分の気持ちを積極的に表現できます♪いいですね!!特にお気に入りは“音符カード探し”と“歌に合わせて色々な楽器を楽しむ” 事です♪トーンチャイムクラブにも参加して学年が違う子達とも楽しんでくれてます♪先日はバレンタインデーとホワイトデーにお菓子を作ってきて、皆とお菓子を交換しあってました♪(⌒‐⌒)

ピアノも少しずつ自信がついてきたようです♪d=(^o^)=b

image

image

ピアノレビューコンペティション

ピアノレビューコンペティション(おさらい大会)園児・小学生の部終了しました。

優勝は6才の栗山麗美ちゃんで、弾いた曲数は20曲・総ページ数25ページでした。
2位は神山瑠美ちゃん7才、18曲・24ページ、
3位は高木梨々子ちゃん11才、18曲・22ページでした。皆メダルを受け取り、嬉しそうでした。よく頑張りましたね。普段からよく練習していたので、このような成績を残せたんだと思います。

他の子達も皆の前で緊張しながらも勇気を出してたくさん弾いていました。
5才のあきちゃんは初めて皆の前で弾きました♪頑張りましたね。

image

グループレッスン男の子

園児・小学生男の子のグループレッスンは3/13(金)午後5時~6時半まで当教室で行います♪男の子達もピアノレビューコンペティションを行います♪

グループレッスンのお知らせ

3/7(土)午後2時~4時まで当教室にて園児・小学生女の子のグループレッスン兼お楽しみ会を行います。

今回はピアノレビューコンペティション(おさらい大会)を行います。H25.
26年に合格した曲を何曲か弾きます。たくさん弾いた子のうち優勝、2位、3位の子にはメダルを用意しています♪皆張り切っています♪
頑張ってください!!

▲TOPへ