2015年2月の一覧

コンサート

先日バイオリンコンサートを聴いてきました。ベルリン・フィルのコンサートマスター、樫本大進のコンサートです。使っている楽器は1674年製グヮルネリで、深く力強い音色で、特にプーランクのバイオリンソナタは興味深かったです。♪

image

レッスン風景 さなちゃん

image

小学2年生のさなちゃんです。習い始めた時からよくお手紙を書いてくれる、しっかりした、チャレンジ精神旺盛なお姉ちゃんです。
ピアノが好きで、発表会では弾きたいと思っていた「レットイットゴー」を披露しました♪写真は「エーデルワイス」を弾いているところです。

川崎れなちゃん

image

ピアノを習い始めて9年目になります。集中力も徐々に長く持続できるようになり、頑張って習い続けてます♪以前は難しかった事ができるようになり、本人も嬉しいようです♪

保育園年中さん女の子のお母様より

3歳(年少)から習い始め、ピアノに触れるのは登園前の日課となりました。毎日の習慣づけとして、“継続する”ことができるようになってきました。また、繰り返しできるまで練習する姿勢は、ピアノ以外の運動や学習にも良い影響を与えているように思います。リズム感も知らない間に育っており、躍りやダンス、鼓笛など保育園での行事にも生きていると思います。色々な学年の生徒さんとも触れあえるので、人見知りもせず、教室も先生も大好きなようで楽しく通えています。

▲TOPへ