羽生結弦選手と宇野昌磨選手が金銀メダルを取りましたねー。フィギュアを見るのは大好きなんだけれど、ジャンプが成功するかドキドキハラハラするので、いつも録画をして結果がわかってから安心して録画を見ます。

羽生選手はケガで思うようにトレーニングできなかったはずなのになぜあのような強さを出せるのか…見習いたいです。そして跳ぶというより“舞う”ようなとても綺麗なジャンプを見せてくれました。私も気持ちを強く持つ、けれど力まない、を目指します。

宇野選手もはじめのジャンプで失敗した後次のジャンプでは4回転を成功させましたね。崩れた後の自分を立て直す力も見事でした。

そういう力はスケーターと同じように音楽家にも必要なので、オリンピックを見て自分を発奮させています。

二人の演技を録画で何度見ても目がうるうるして感動します。

スピードスケートでも小平選手が金メダルを取って本当に素晴らしいですね。小平選手は「自分が世界で一番スケートが好きなんだという思いで滑った」とか。

やはり「どれくらい好きか」なんですね。感動をありがとう。

♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪

【どれみ音楽教室】
電話番号:058-393-1686
営業時間
〈月曜~金曜〉15:30~20:00
※1歳~3歳児のみ月曜~水曜10:30~11:30も可
〈土曜〉10:00~12:00 / 14:00~19:00
住所:岐阜県羽島市江吉良町2132-4

羽島市で子どもの習い事、リトミック、ピアノ教室などの幼児教育なら「どれみ音楽教室」。
リーズナブルな料金設定で始めやすく通いやすい教室です。無料体験・入会随時受付中。

♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪