リトミックコース

【入会金】¥3,000
【お月謝】¥5,000/年間41回
※すべて税別価格になります。
※対象年齢 1歳~3歳

【レッスン時間】
親子1組で40分になります。
※曜日やお時間帯についてはお問合せ下さい。

♪リトミックに必要なのは、音楽を楽しむ気持ちだけ♪
リトミックは歌ったり、踊ったり、音を鳴らしたりと、体を使って体験することからスタートします。
楽しむ気持ちさえあれば、技術は必要ないので誰でもスグにでもリトミックは始められます。
決して「お稽古」「習い事」とかまえる必要はありません。
親子でスキンシップをしながら元気に楽しんで下さい。

♪楽器を習う前に「音楽」の楽しさを経験すること♪
ピアノなど楽器の習い事をしていると、技術的な壁にぶつかってしまい、そこで挫折してしまう生徒さんがいるというのはよく耳にします。
楽器を演奏するというのは、音楽の理論を理解し、楽譜を読み、指も動かしと、同時にいくつものことをこなさなければなりません。
いつの間にか苦手意識が出てしまったり、嫌になって楽器から遠ざかってしまうことはとても悲しいことです。

どれみ音楽教室のリトミックコースではお子さまが楽器を始める際に必要となる音楽の基礎を楽しく学ぶことができます。
理論や知識で音楽を理解するのではなく、音符やリズム、ハーモニーなどの音楽のベースとなる部分を「体感」することで学んでいきます。
音楽に合わせて体を動かしたり、時には積み木を使い遊びながら学んだりもします。

小さいからまだ早いということはありません。
耳が発達する幼児期に音楽を体全体で感じられる体験が大切です。

♪まずはリトミックを体験してみよう♪
どんな事をするの?どんな先生?ウチの子でも楽しめるかな?
そんな疑問は無料体験レッスンで解消できます!
まずは気軽にお問合せ下さい。

♪無料体験のお問合せはコチラ♪

一覧に戻る

▲TOPへ