2017年10月の一覧

金沢

先日所用があって金沢に行きついでに観光もしてきました。一度金沢を訪れたいと思っていました。

庭園を見るのが好きなので、兼六園、21世紀美術館、武家屋敷、等を見てきました。治部そばを食べ市場で新鮮な魚介類を土産に買って帰って来ました。

21世紀美術館は正直よくわからなく…私の頭と感性ではついていけないのかな…私の頭は20世紀美術館(笑)

小学3年生Aちゃんのおばあちゃんが作ったものをプレゼントしてくれました。

小学3年生Aちゃんのおばあちゃんが作ったものを私にとプレゼントしてくれました。

凄いですね~。タンポポ、ひまわり、もみじ、菊(かな?)、あじさい、コマ、四つ葉のクローバー、などなど…とてもかわいいので教室に飾ろうと思います。♪♪​

え・ふね   イルミネーションフェア2017

え・ふねイルミネーションフェアが始まります。10/27(金)、28(土)、29(日)の17:30~20:30まで、野々宮神社参道・駐車場と名鉄江吉良駅前西側道路一帯で行われます。

トーンチャイムクラブメンバーも出演します。28(土)の18:00頃です。今年はメンバーも12名に増え、メロディーを1音に2本ずつ楽器を割り当てて去年とはまたひと味違う演奏をお聴かせできます。

お楽しみに♪

金木犀

庭の金木犀と銀木犀が咲きだし、芳香を放つ季節が来ました。例年だと今頃は満開なのだけれど、今年の天候のためか開花が遅くようやく…

庭に出て金木犀を眺める。ひとつ楽しみがまたやって来ました。


お知らせ

いよいよ今週から発表会のオーディションが始まります。

初めて参加する生徒は緊張しているかもしれませんが、こつこつ練習をしていれば大丈夫!

今年も全員合格するぞー!!!

▲TOPへ