2015年11月の一覧

レッスン風景るみちゃん

小学2年生のるみちゃん。ピアノを習い始めて2年目です。優しいけれどしっかりしていて、意思表示もきちんとできます♪

自宅での練習も自分のペースを持ってできています♪もうすぐクリスマスファミリーコンサートですが、選曲の際も「難しい曲をやりたい」と。(^o^)v

難しい曲でも両手で弾けるようになるまで根気よく練習できる強い意志を持っています!!すばらしいですね♪

クリスマスファミリーコンサート…楽しみにしてます♪

image

あと1ヶ月

クリスマスファミリーコンサートまであと1ヶ月になりました。

今年は、10月末にオーディションをしたので、どの子も曲の仕上がりが早く、余裕を持ってコンサートにのぞめそうです。

連弾の部でも、今年は多くのお母様が親子連弾にチャレンジしていただき、喫茶店でのファミリーコンサートを企画して良かったと思っています。

子供たちもステージでの発表会と違って、そんなに緊張していない様子(今のところは)…女の子達は、ステージではないけれどやはり衣裳は可愛い物で、なおかつ普段使いできるものを選んでいるみたいです♪それも楽しみのひとつですよね!

残りの時間で、曲の細部まで表現できるように仕上げていきたいですね!

え・ふねイルミネーションフェア

11/1(日)トーンチャイムクラブメンバーによる初演奏披露を行いました。

イルミネーション中での演奏に、子供たちも喜んでいました。

メンバーは6年生の子を中心に、3年生2年生1年生、そして園児もいます。

演奏後に「もっとやりたい~」と言う子もいて、私も思わずニッコリ(^o^)vです♪

image

▲TOPへ