2015年5月の一覧

レッスン風景あきちゃん

現在幼稚園の年長さんのあきちゃんは、年少(3歳)からピアノを始めました。自宅での練習も積極的にずっと頑張り続けていて素晴らしいですね♪お母様のおかげですね。

最近では、人前でも臆せずに弾けるようになりました。メンタルな部分も成長を感じます。

レッスンでは音符カード探しや音楽パズルゲーム、電子パーカッションを叩きながら行うリズムカードカルタ等を楽しんでいます。

ピアノでは今までよりも難しい曲にも
チャレンジするようになりました!!今後の成長が楽しみですね♪

image

image

グループレッスン兼お楽しみ会女の子

image

image

女の子達のグループレッスン兼お楽しみ会をしました♪初めて参加する子もいました。まず皆の前でピアノを弾く練習をしました。小さいお子さんの中には人前で弾くのを嫌がる場合もあるのですが、今回は全員トライできました!!失敗を恐れず、失敗してもまたトライできるタフさを持ってくれるといいですね♪そして音楽を通して人と交流していってくれると嬉しいです。

レッスン風景 かのんちゃんなのかちゃん

image

image

image

6年生のかのんちゃんと3年生のなのかちゃんの姉妹です♪二人で一緒に元気にレッスンしています。3月には二人ともエレクトーン演奏にチャレンジしてました!!曲は大好きな「生まれてはじめて」6ページもある曲でしたが意欲的に練習できて良かったですね!

かのんちゃんは読譜力とピアノの基礎を身につけるため、なのかちゃんは楽しい音楽ゲームをするために“1週間に5日以上練習を頑張る”という目標を持って練習に励んでいます♪3日坊主になっていないのが凄いですよね!

▲TOPへ