2015年4月の一覧

練習する気に!!高学年編

習い始めてから、とても頑張って練習してきたB子ちゃん、でも最近ピアノに対する気持ちが失速気味…少し心配していました。ピアノの難しさを感じて自信を失いかけているよう…

でも先日、一冊のテキストが終了し、次の目標と、どこまでのテキストをこなせば初級修了程度なのかをお話したら、自分なりに目標を持てたようで、目が輝いてまた頑張る気持ちが復活したようでした。

ピアノは山あり谷ありの習い事。一つずつ壁を乗り越えてい
ってくれる姿がとても頼もしく映ります。

練習する気に!!

最近あまり練習して来ないP子ちゃん(仮名)好きな曲だし、そんなに難しい訳でもなし… どうしたのかなと心配していたら、新しいレッスンノートについているキラキラシールを練習したら貼れると知り、「練習してくる!!」と。練習して自信を持ったキラキラした表情で教室に入ってきてほしいですね♪

H27年度前期レッスンスタート

H27年度前期のレッスンがスタートしました。10名の方が新しく入会されました♪今年の新入会の方は何故か男の子が多いのですが、こういう事は当教室ではとても珍しく私も目を丸くしています。例年は女の子が多いので。今在籍している男の子達は喜ぶと思います♪今後が楽しみです♪(^o^)

レッスン風景いろはちゃん

image

中2の福岡いろはちゃん♪4歳からピアノを習い始めて10年になります♪小学生の時には何度もコンクールに出場しました。「発表会やコンクールで弾くのが楽しい~」と。5年生の時には、フリューゲル・ピアノコンチェルト・フェスティバル(夢コン)で、全国大会に出場し、オーケストラと共演しました♪貴重な経験をすることができましたね!今は学校の合唱伴奏曲やソナチネなどを練習しています。

▲TOPへ