クリスマスファミリーコンサートまであと1週間ですが、昨日は総練習を教室で行いました。親子連弾に出演されるお母様たちも参加していただきました。

普段一人や二人で弾いている生徒たちが、皆の前で演奏する疑似体験ができます。練習では上手く弾けていても、人前で弾くとミスしてしまいます。でも、それも大事な経験。人前で弾く回数をこなせば、少しずつ慣れてきます。

子供たちがよく言います。「右手だけなら凄く気分が楽なのに…」と。その通り。両手になるとミス無しで弾く難しさは3~4倍というところでしょうか。子供たちは「10倍やて~!」と言いますが(笑)

「人前で一人で弾くだけでも勇気が要るのに、ましてやミス無しでという難しい事に挑戦する皆は凄いよ!!でもミスするのは気にしないでいいよ。音楽を楽しもうね。」と言葉掛けします。

コンサートを楽しもう~!!♪

♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪

【どれみ音楽教室】
電話番号:058-393-1686
営業時間
〈月曜~金曜〉15:30~20:00
※1歳~3歳児のみ月曜~水曜10:30~11:30も可
〈土曜〉10:00~12:00 / 14:00~19:00
住所:岐阜県羽島市江吉良町2132-4

羽島市で子どもの習い事、リトミック、ピアノ教室などの幼児教育なら「どれみ音楽教室」。
リーズナブルな料金設定で始めやすく通いやすい教室です。無料体験・入会随時受付中。

♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪